ニュース & トピックス

2019.01.25
1月26(土)の受付時間変更のお知らせ
2019.01.21
休診のお知らせ
2019.01.21
院長産休のお知らせ

施設案内

11月21日医食堂 先行オープン

  

2020年春 医食堂×タニタカフェがグランドオープン

このたび「金澤タニタ食堂」は8月31日をもって一旦終了し、より幅広く健康的な食事の提案ができるように「医食堂×タニタカフェ」としてリニューアルオープンする予定です。
これまでの皆様からのご支援、心より感謝申し上げるとともに、引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

11月21日医食堂 先行オープン予定
 2020年春 医食堂×タニタカフェがグランドオープン 

「金澤タニタ食堂」で発売された食券は未使用分は全て払い戻しいたします。
詳しくは当店スタッフ又は、下記連絡先までお問い合わせいただければ幸いです。

お問い合わせ

076-239-4160

内科

糖尿病内科

内分泌内科

泌尿器科

形成外科

□ごあいさつ

『地域の方々の健康をサポートするクリニック』を理念として、
内科、糖尿病内科、内分泌内科の予防医療を中心に、これまでのアップルクリニックでの泌尿器科、形成外科、皮膚科、 美容皮膚科の各専門医による診察も継続して行ってまいります。また生活習慣病、特に糖尿病の予防や治療に、糖尿病専門医、糖尿病認定看護師、管理栄養士がチームとなって、 スタッフ全員で診察をすすめてまいりますので、未病の方、健診結果で不安を感じられた方もお気軽にご相談ください。スタッフ一同、地域の皆さまの『健康サポーター』を目指し、 取り組んでまいりますので何卒宜しくお願い致します。

まず対話

知るという治療

食の見直し

ほどよい生活

思いやり・愛

金澤なかでクリニック 院長

齋藤 麗奈

Reina Saito

□体内浄化 温熱療法施設も隣接しております

医師の適切な
指導のもとに
行う治療です

お問い合わせ

076-239-4170

認知症予防の新しい夜明け

JSCI認定タクティール®ケアセンター

タクティール 金 澤

□タクティールケアとは?

タクティール®とは、ラテン語の「タクティリス(Taktilis)」に由来する言葉で、「触れる」という意味があります。 その意味が示すように、手を使って10分間程度、相手の背中や手足を「押す」のではなく、やわらかく包み込むように触れるのがタクティール®ケアです。 このケアは、私たち自身の手の持つ力を再認識させてくれます。

食事から生活習慣病としっかり向き合うためのラボ

エステル * ラボ

健康な身体を維持にするには「食事」と「氣」の2つの組み合わせが大切です。 「エステル*ラボ」では、ご家族の生活習慣病と真剣に向き合うために、身体の基本となる、 食事をバランスよく、継続的に摂取することを知り、体験する『食育スペース』として、さらには、 体幹や温熱などによる体の幹を整えることの大切さを知る場所として生まれました。 生活習慣病ケアのための料理教室をメディカルエステルの管理栄養士が提案する、 家庭でも出来る食事療法等様々なセミナーで皆様の健康を守ります。

メディカル・エステルは金沢市近岡町に出来た『医・食・氣』の融合を目指す複合健康サポート施設です。

〒920-8217 金沢市近岡町 294 番地 7